埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。
連続して台風が上陸しておりましたがようやく落ち着きましたね。台風24号の被害は相当なものだったようです。さて話は変わり本日はトレーニング回数についてお話し致します。
結論から言いますとトレーニングは週2回を目安に行うのがいいでしょう。筋力トレーニングを行うと筋肉がダメージを受け回復するのに約2日必要だと言われています。ちなみに筋肉が回復するときの事を超回復といいます。しっかりトレーニングで筋肉を追い込めているのであれば2日3日は疲労が残っているはずです。
毎日トレーニングを行いたい場合は1日で回復できる強度にしておきましょう。例えばウォーキングなど軽い強度のものならば毎日行って大丈夫です。
おススメは週二回しっかり追い込むトレーニングを行い、その合間にウォーキングで体脂肪燃焼を狙っていきましょう!
2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら
2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。
本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441