BLOG

糖質制限をこれから始める方へ

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

これからダイエットを始める方はネットや本などでダイエットの情報収集をされているかと思います。今ではダイエットというとまず糖質制限が思い浮かぶくらいに糖質制限はダイエットの基本となっていますが、ネットで検索したりすると「糖質制限は危ない」など書かれていたりします。なにが危ないと言われる原因なのかをお話し致します。

10-2

なぜ危険だと言われるのか

糖質制限をこれから始める方は、毎日ご飯、パン、麺を主食にした食生活を送られていると思います。そうするとおそらく糖質を主にエネルギーとしている糖質体質となっているはずです。ダイエット=体脂肪をエネルギーとして使って痩せるということなのでまず糖質をエネルギーにするのではなく体脂肪をエネルギーとして使うケトン体質に変えなければなりません。

このケトン体質に切り替わるまでの期間は人によりますが1~2週間といわれています。ですが沢山の人をご指導させて頂いておりますが皆さん1週間もかからずに変わってきているように思います。

この切り替わるまでの期間はイライラしたりふらふらしたり力が出にくかったりすることがあります。すぐに1日2日で体質は変わらないのでこの期間だけ乗り切ってください。そうすると体質が変わり体脂肪をエネルギーにできるので全く問題なく生活することが出来ます。

とはいっても経験上ご指導させてもらっている皆さんはこういったことは感じてませんのでそんなに身構えなくてもいいかと思います。

糖質制限の危険性について書かれているのはこのケトン体質への切り替わり期間の事を書いているので全く心配は不要です。是非、糖質制限を初めて理想的なカラダを手に入れましょう!!

【記事】初めての糖質制限!簡単3分で理解できます!

こちらの記事に糖質制限について詳しく書いているのでこちらもお読みください。

 

 

 

2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

カテゴリー: ブログ  
Top