BLOG

【運動してるのに体重が落ちないのはなぜ⁉】

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

DI_IMG_5697_TP_V暖かくなってきたのでジョギングなど運動を始められる人が増えてきていますね。ダイエット目的で運動を始めた方は毎日体重計に乗り一喜一憂しているのではないでしょうか。

「頑張っているのに体重が変わらない!何で?あーダイエットなんてもうヤダ!」

そんな感じになる前に1つ知っておいてほしいことがあります。

筋肉は重く、脂肪は軽い。

20190319_023950964_iOS

そう筋肉は重く、脂肪は軽いのです。どのくらいかというと上の写真をご覧ください。

同じ2㎏の筋肉(左)と脂肪(右)の模型です。同じ重さなのにこんなにサイズ感が違うのです!余談ですがこの模型、国内ではもう手に入らないので海外から取り寄せました。それもお高いです(涙)

筋肉は脂肪よりも重い為、運動をすると筋肉が増え、体脂肪が落ちたとしても体重上は変わらないことがあります。運動をして体重が変わらなくても気にせずに運動を続けてください。そうすれば筋肉が増え代謝が上がり体脂肪が落ちてきます。運動をして体重が増えても筋肉が増えたからいい感じ!と思って下さい。

それからもう体重計に乗るのは月に1.2回くらいにしましょう。体重よりも体形を気にして頑張っていきましょう!

2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top