BLOG

【運動もせず食べても太らない人はなぜ?】

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

SAYA151005438382_TP_V

春がきて桜も咲き花見ができる時期になりましたね。私、代表田中は花より団子のタイプです(笑)。花見で浮かれて団子ばかり食べていては太ってしまいますので1つダイエットの話をしましょう!

運動もせず食べても太らない人はどうなっているの?とよく質問を受けますのでお答えいたします。まず運動もせず食べても太らない人の特徴ですがとても細い人が多いです。ボディメイク用語で太りにくい方をハードゲイナーと呼び、逆に太りやすい方をイージーゲイナーといいます。

生まれ持った栄養吸収力の差

DI_IMG_5783_TP_Vハードゲイナーとイージーゲイナーの違いは何かというと生まれ持った栄養吸収力の差です。生まれ持った体質によるものの為変えることはできません。

よくあるのがイージーゲイナーの方が「あの方は運動もせず食べても太らないから食生活など真似をしよう」とハードゲイナーの方の食事内容を真似てしまうことです。結果は当然大変なことになります!

イージーゲイナーの方はハードゲイナーの方の真似はせずにしっかりと運動をして食べ過ぎないことが重要です。「ハードゲイナーが羨ましい」と思うのはまだ早いですよ。ハードゲイナーは筋肉も増えにくいのでいいスタイルを手に入れるには相当大変ですがイージーゲイナーの方は筋肉も増えやすいのでいいスタイルを作りやすいのです。ボディビルダーのほとんどはイージーゲイナーの素質を持っています。それと筋肉が増えれば代謝が上がるので太りにくくなります。

いい身体を作るという点ではイージーゲイナーの方の方がメリットが大きいです。自分自身が人より太りやすいと思うのであればしっかりと運動をし食べる量も意識をして生活しましょう!!

 

2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top