お電話
ご予約
メニュー

BLOG

ダイエット中の矛盾した食事に注意!!

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

miuFTHG2011_TP_V8月に入り毎日暑い日が続きますね!熱中症にならないように水分補給はまめにエアコンを27度程度にして過ごしましょう!

さて今日はダイエット中の矛盾したの食事についてお話させていただきます。矛盾した食事になっていることを知らない方がたくさんいらっしゃるようなので是非これを読んだ方は周りの方にアドバイスしてあげてくださいね!

矛盾したダイエットの食事とは

buroyokoボディビルダーはよくブロッコリーを食べます。実はボディビルダーがブロッコリーを食べる理由はブロッコリーにはエストロゲン(女性ホルモン)を抑制する効果があるためです。エストロゲンというホルモンが体内で増えすぎると体脂肪が増えやすくなっていまいますのでブロッコリーを食べてエストロゲンを抑制します。この事実を知らずにボディメイクの為にボディビルダーのように毎日ブロッコリーを食べるのはいいのですが、豆乳、豆腐、納豆も食べてしまっている方は要注意です!大豆製品にはイソフラボンというエストロゲンと似た成分が含まれています。イソフラボンを摂りすぎるとエストロゲンが増え体脂肪が増えてしまいます!つまりエストロゲンを抑制するためのブロッコリーとエストロゲンを増やしてしまう大豆製品を摂るという事はダイエットには矛盾した食事となってしまうのです。

大豆製品はほどほどに

e51m_7563私の著書「講談社/燃焼系ホルモンで痩せるすごいダイエット」にも詳しく載せていますが痩せたい場合は大豆製品はあまり摂らないようにするといいでしょう。特に豆乳や納豆はとてもイソフラボンが多いので気を付けましょう。毎日大豆製品を食べている方は一度控えてみるとすぐに体型の変化を実感できるかと思います。

まとめ

7-2ブロッコリーはダイエットにオススメ!大豆製品はほどほどに!以上を意識してダイエットに励んでくださいね(^^)/


2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top