お電話
ご予約
メニュー

BLOG

健康的なダイエットには脂質が必要!

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

ここ最近、気温が上がり半袖で外を歩けるようになってきましたね。薄着を着るようになったのでダイエットをし始める方が増えてきているようです。さて今日は健康的なダイエットに必要な脂質の話をしたいと思います。

脂質の重要性

脂質は高カロリーなので不健康になると思い込んでいませんか?もちろん摂りすぎは当然太りますので気を付けなければいけませんが、毎日最低限摂らなくては不健康になってしまいます。私たちの体には日々様々なホルモンが作られ健康を保てています。実はホルモンは脂質から作られていますので、ダイエットのために脂質を摂取しないでいるとホルモンが作られなくなってしまいます。不健康になると同時に老化を早めてしまいますので必ず脂質は毎日摂取しましょう。

脂質の摂取量

脂質の1日の摂取量は1日に必要なカロリーの20~30%といわれています。2000カロリー必要な人の場合は脂質量はおよそ55g程度となります。毎日チーズや揚げ物などついつい食べているとすぐに摂取量を超えてしまいます。脂質の食べ過ぎには注意が必要ですが毎日摂取カロリーの20~30%は摂取をするよう心がけましょう。ダイエット中におすすめの脂質はナッツ類です。ナッツ類は健康的な脂質であり食物繊維も豊富なので非常におススメです!

まとめ

ダイエットの為、カロリーを気にしすぎて脂質を避けてばかりいるとホルモンが作られなくなり不健康になってしまいます。毎日必要なカロリーの20~30%の脂質を摂取して健康的にダイエットをしましょう!


2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top