お電話
ご予約
メニュー

BLOG

トレーニングと脂肪燃焼・序章

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジムのビアンカです。

脂肪を燃焼させるためには、一般的にウォーキングや軽いジョギング、自転車漕ぎ、水泳などの有酸素運動を15分以上(本によっては12分だったり、20分を記述されている場合もあります)続けるといいと言われています。
このような15分以上の有酸素運動を週2,3回繰り返すと脂肪燃焼(いわゆるダイエット)に効果的と言われていますね。
実際に15分の有酸素運動でどれくらいのカロリーが消費されるのでしょうか?
ジョギングの場合、体重や走る速度にもよりますが、せいぜい100キロカロリーといったところです。
これを週に3回繰り返したとします。1ヶ月で約12回。単純計算すると合計で約1200キロカロリーということになります。
一方、1キロの体脂肪を落とすためには、どれくらいのカロリーを消費したらよいでしょう?
答えは、なんと『7700キロカロリー』です。
前述のジョギングだと、計算の上だけですが6ヶ月続けたとしても、1キロの体脂肪も落ちない計算になります。
有酸素運動だけで脂肪燃焼させることが、実際にはかなり大変です。

埼玉県さいたま市浦和でダイエットするならパーソナルトレーニングジムのビアンカ。
本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

カテゴリー: ブログ  
Top