BLOG

夏太りを防ぐ方法とは⁉

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

mizuho17810DSC_0249_TP_Vいよいよ梅雨入りしましたね。この時期は洗濯物をしても乾かないので本当に困りますね💦ですが夏に水不足にならないようしっかりと雨に降って頂きたいものです!(笑)

さて梅雨とはいってももう暑いので半袖の方がほとんどで、自販機も当然“つめた~い”が並んでいます。この時期やはりつめた~いドリンクばかりをガブガブ飲んでしまっていませんか??

冷たいドリンクやアイスばかり食べていると夏太りするかもしれませんよ~⁉ 夏太りとはなにか、そして夏太りを防ぐ方法をお話しいたします。

夏太りとは何か

006KZ1868_TP_V夏は暑さのあまりついつい冷たいものをガブガブ飲む、アイスを食べる、クーラーがキンキンに効いた部屋で過ごすなど多いと思います。体を冷やし続けることで体温が下がり代謝が落ちてしまうため、脂肪の分解がしにくくなります。それに加えてジュースやアイスは糖分が多い為太りやすいのです。冷えた体に糖分の大量摂取、これが夏太りの正体です。

夏太りを防ぐには

TIG93_buranketnikurumarerujyosei_TP_V4体を冷やすと代謝を下げてしまうので出来るかぎり常温のドリンクを飲むことをおすすめします。それから無糖のドリンクがいいでしょう。アイスに関しては糖質が多いのと急激に体が冷えてしまうので出来るだけ避けた方がいいですね。食べてしまった場合は暖かい飲み物を飲んで体を暖めることが大事です。それからクーラーの温度は26~28度そして湿度50%以下がおススメです。職場などでクーラーが効きすぎている場合はカーディガンなどさらっと羽織って調整しましょう。

最後に

YUKA160322230I9A4320_TP_V夏太りの原因と夏太りを防ぐ方法をお話ししました。要は体を冷やさない、糖分の多いジュースやアイスには気を付けることが重要です。熱中症にならないように水分補給だけはまめにしっかり行ってくださいね


2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top