BLOG

家で器具もいらないトレーニング8種目をご紹介

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

家で器具もいらないトレーニング8種目をご紹介致します。トレーニングの順番ですが下半身から行っていき最後に体幹になります。

HPの特設バナー (1)

体幹に関してはスクワットや腕立て伏せでも使うので、最初に腹筋や腰のトレーニングを行ってしまうと他のトレーニングに響いてきます。

最初は下半身そして最後に腹筋や腰のトレーニングで行いましょう!

それでは器具なし8種目!簡単!全身家トレメニューをやってみよう!!

たったの8種目を週2回でOK!(2~3日おき)

こちらのページから動画も見れます。

カエルスクワット

カエルスクワット (脚)

かかとをつけた状態でカエルのポーズをとったまま、しゃがんで立っての上下運動を繰り返します。効く部位(もも前)

ランジスクワット (脚)

足を前後に開いて垂直に上下運動を行います。足幅は降ろしたときに卍の形になるようにしましょう。効く部位(もも前、もも裏、お尻)

サイドヒップレイズ (お尻 )

床にひざをついた状態から左右に足を振っていきます。できるだけ高く上げていきましょう。効く部位(お尻)

カーフレイズ(ふくらはぎ)

壁などに手をつき片足を上げた状態でかかとを上げ下げしていきます。初心者の方は両足から始めてもかまいません。効く部位(ふくらはぎ)

足回し(骨盤)

椅子などに座った状態で膝で円を描くようにくるくる回していきましょう。外回し、内回しの両方やりましょう。効く部位(腸腰筋、骨盤周辺の筋肉)

プッシュアップ(胸)

ひざを立てた状態で上体を上げ下げしていきます。手の幅は降りた時に前腕が垂直になるポジションでやりましょう。体のラインは頭からひざまで真っ直ぐになるように意識しましょう。男性の方や体力に自信のある方はひざを立てずにやってみて下さい。効く部位(胸筋、三頭)

肩甲骨まわし(背中)

手を曲げた状態で肩甲骨をグルグル回します。地味な動きになりますが回数を重ねてくるとじわじわ効いてきます。効く部位(肩甲骨周辺の筋肉)

クランチ (腹筋 )

ひざを立て手を胸につけた状態で体をおこします。きつい方は手を離して行ってもOKです。効く部位(腹筋)

こちらのページから動画も見れます。

トレーニングお疲れ様でした!!
もっとダイエットを頑張りたい方は講談社の燃焼系ホルモンで痩せる!すごいダイエットに詳しくダイエットのため運動や食事、さらにメンタル指導など載せていますので是非読んでトライしてくださいね。

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

カテゴリー: ブログ  
Top