ご相談
ご予約
メニュー

BLOG

尿素サイクル異常症に気をつけて

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。{D261482C-1D25-4A7B-A361-B7198E0003C9}

本来人間の体は体内に取り込んだたんぱく質は合成と分解を繰り返し過剰に摂取して吸収できなかったたんぱく質は分解されて窒素となります。その窒素を体外に排出するため肝臓、腎臓が働きます。

 
分解過程で不要になった窒素はアンモニアに変わります。アンモニアは人体にとって有害物質であるため、肝臓で尿素に変換しその後腎臓で尿として排出されるようになっています。
 
しかしながら尿素サイクル異常症のある方は生まれつきこのアンモニアをうまく処理できないので大量にタンパク質を摂取してしまうと、アンモニア(毒素)が溜まってしまい非常に危険です。
命にも関わることなので自分の体質をしっかりと知っておきましょう。
 
正常な方でも過剰にたんぱく質を摂取してしまうと肝臓や腎臓に負担がかかるため内臓疲労を引き起こす可能性があります。それと動物性たんぱく質を摂りすぎると腸内で悪玉菌を発生させやすくなり体臭や口臭を招く原因になるので注意が必要です沢山たんぱく質を摂取すれば筋肉が付きやすいですが内臓に負担がかかりやすく腸内環境も乱れる可能性あるので1日のたんぱく質量に十分気を付けましょう。
2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。
本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441
Top