お電話
ご予約
メニュー

BLOG

病気にならない為に免疫力アップ!!

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

SAYA160105202992_TP_V

2月に入りましたね!現在、中国で新型コロナウイルスが猛威を振るっており、日本でも感染者がでてきています。死亡した患者の多くは持病により免疫力が低下してしまった人が多いようです。ではウイルスから身を守るにはどうすればいいでしょうか。私たちがすぐにできることと免疫力を上げる方法を紹介します。

基本!手洗いをする

FCFG100105129_TP_V

これは基本中の基本です。電車のつり革や階段の手すりなどからウイルスが自分の手に付着している可能性があります。外出先から帰宅したらまず一番に手洗いをしましょう!持ち運びができる消毒液もあると便利です。

筋肉を増やして免疫力アップ

40192479_l-min

私、代表田中はトレーナーになってから大きな病気にかかっていません。筋トレをして筋肉が増えれば体温が上がるため、免疫力が上がります。体温が高い=免疫力も高い。免疫力が正常に保たれるのは36.5℃前後と言われており、体温が1℃下がれば免疫力が30%低下します。体温が逆に1℃上がれば一時的には5~6倍アップするともいわれています。筋肉を増やし体温を上げて免疫力を高めよう!

筋トレ後は免疫力が一時的に下がる

PJMIMGL0285_TP_V

筋肉を増やすことの重要性を書きましたが、筋トレの直後は肉体疲労により免疫力が一時的に下がってしまいます。筋トレをした後はできるだけ早くカラダを休ませて免疫力を回復させましょう。筋トレ後はしっかり休み、筋肉を増やして免疫力をどんどん上げていきましょう!

まとめ

4-2

基本の手洗いやうがいを徹底的に行う。筋肉を増やして免疫力を高める事が大事。筋肉を増やすための筋トレ直後は一時的に肉体疲労により免疫力が下がっていますので、人込みを避けて早くカラダを休ませよう。


2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top