お電話
ご予約
メニュー

BLOG

第一印象は見た目で決まります。

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

今回はダイエットの話ではなく、第一印象は見た目で決まってしまうという心理学に基づいた話をさせて頂きます。私を見た目で判断しないで中身を見てほしい!と願っても初めて会う人は見た目で判断しています。それはあなた自身も人は見た目で判断してはいけないと思っていても、無意識にぱっと見で相手を判断してしまっているのです。

第一印象は一瞬で決まる

第一印象は7秒で決まると言われていますが3秒で決まるとも言われています。どちらにしても会った瞬間に第一印象が決まってしまうことは間違いないです。海外では太っている人は自己管理能力がない人とみられ出世しにくいという説もあり、非常に見た目も重要視されています。つまり見た目をおろそかにしてはいけないという事です!

メラビアンの法則とは

メラビアンの法則というものがあり、それによると相手が感じ取る情報は、言語情報7%(話の内容)、聴覚38%(声質や口調)、視覚情報55%(見た目や表情)という割合となっています。つまり、第一印象が良くないとどんなにすごくいい話をしても相手に好感を持ってもらえない、信頼できないと思われてしまうのです。就活や婚活でも第一印象(見た目や立ち振る舞い)をまずは磨くことが大事です。

スタイルがいいと周囲の反応が変わる

当店のお客様の実際の体験談ですが、2ヵ月ほどのダイエットで痩せた後にすぐに彼氏ができたり、「可愛くなったね」など褒められるようになったなどの話をよく聞きます。そうすると自分自身に自信が湧いてきてイキイキとした表情になってきます。沢山のお客様を見てきましたが皆さん初めと終わりでは表情が明るくなってくるのです。スタイルがいいということがいかに人生を変える要素をもっているかという事です。

まとめ

第一印象は数秒で決まります。ほとんど見た目で第一印象は決まってしまうということがお分かり頂けましたでしょうか。第一印象は今すぐにでも変えることができます。第一印象を良くしたい方はまずは服装やメイクを変える、ダイエットをする等から始めてみることをおすすめします!


2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top