お電話
ご予約
メニュー

BLOG

部分痩せはできる⁉できない⁉

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ代表の田中です。

1-1お腹の脂肪を落としたい、二の腕を細くしたい、お尻を小さくしたい、など部分痩せをしたいと思っている方が多いと思います。特定の部位のみ脂肪を落とすことは可能なのか?今回は部分痩せについて書いていきます。

部分痩せはできない

DI_IMG_5783_TP_V結論から書くと部分痩せは人間の構造上は不可能です。太るときは全身にまんべんなくつき、痩せるときもまんべんなく減っていくようにできています。お腹周りは全身の中で一番体脂肪が多い箇所です。そのため手足などに比べると痩せているのが分かりにくいですが着実にお腹も痩せます。ダイエットは全身痩せるという事を覚えておいてください。

トレーナーの言うことを信じて大変なことに

DI_IMG_5697_TP_V先日当店に入会されたお客様の話ですが、前に通っていた近隣のパーソナルジムでトレーナーの指導のもと二の腕を細くするため二の腕のトレーニングをみっちり行っていたのですが細くなるどころかたくましい二の腕になってしまったようでした。本来であれば二の腕を細くしたい場合、二の腕のトレーニングは発達し太くなるのであまりしてはいけません。当店では基本的に女性の場合は二の腕を細くさせるためにあえて二の腕のトレーニングはあまり行わず他の部位を鍛え代謝を上げる方法で綺麗に二の腕を細くさせていきます。

まとめ

to03部分痩せは出来るというような話や記事が多いですが、一部だけが痩せている人を見たことがあるでしょうか?人間の構造上、一部のみ体脂肪を落とすということはできません。二の腕を細くしたいというのであれば代謝を上げやすい下半身を鍛えるほうが脂肪燃焼にオススメです。


 

2ヵ月半で-25kgメソッドのビアンカの無料カウンセリングのご予約はこちら

2ヵ月半で25kg減量実績あり。TV出演多数、各メディアでテストステロンダイエットで話題の埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニング専門プライベートジムのビアンカ。

本格ボディメイクスタジオ BIANCA公式ホームページ
http://tc-bianca.com/
ご予約はお電話もしくはホームページからお願い致します。
048-833-0441

Top